ベストシェルティを獲得して

           所有者 福本 守治



2008年度日本コリークラブ特別展で私の愛犬シルバーシオン・ナショナルフラワーが栄誉あるベストシェルティを受賞できた事は
大変誇りに思い、この犬の素晴らしさに今更ながら確信を更に強めました。

良くもここ迄大成した事に所有者として大変喜びに思います。

展覧会大好き人間である私は日々の管理、トレーニングに全エネルギーを注ぎこの日に備える事が出来ました。

その結果フラワーは最高なコンデジションで当日を迎える事が出来た事で多くのベスト候補犬の中で当日ジャッジの奈良さんに最高な評価を受けたのだと思います。

この事でショウドッグとしての日々の管理、トレーニングが大切であるかを身を持って確信いたしました。

しかしながら私の現状の中では昼間は本業の小さな会社経営業務に追われ色々を思うようには行きませんが、その分家族の者全員が協力してくれた事が、結果ベストコンディションでエントリーすることが出来た事と大変感謝しております。

特別展当日は出陣する前よりこの受賞犬フラワーに多くの方からお褒めの言葉と激励を頂戴致しました。

この事によりハンドラーである私の闘志が大きく増し本来の実力よりも力が出せたのも事実です。

この場をお借りして厚く御礼を述べさせて頂きます。

過去私が特別展へ出陣でこの犬が2回の栄誉に輝いた事が今思えばつい昨日のように思い浮かんできます。

日本コリークラブ特別展で今回で3回も受賞できた事は私の誇りであり今後のドッグライフでの大きな自信になります。

よくもここまで犬と各地の展覧会にチャレンジし良い結果が出せた事は、私ながら感心しております。

この事は元来私の持つチャレンジ精神の表れかと思いますが、忘れて成らぬわ良き指導者に恵まれた事が一番でしょう。

私は幸運にもこの犬のブリーダーのシルバーシオン犬舎主望月さんからショウの多くを学び多くの名犬をまじかに見て、ショウに対する感性を増した事も事実です。

それとシルバーシオン犬舎が手掛けた犬が今回でベスト犬作出23回となり海外での実績も評価され、多くの外人ジャッジの方より評価を受けた事は大変素晴らしい事です。

このように私の信頼するシルバーシオン犬舎の犬造りの方向性が正しいものである事が証明された事になります。

今回受賞犬のブリーダー、望月さんが日々一貫してシェルティの改良を実践し、理想するシェルティのブリーディングに熱血を注いでいる姿を、近くより拝見していると私ども管理者はこの大切な仔をいかに育てるか望月さんの持つノウハウを勉強して行きたいと強く感じております。

今後もシルバーシオン犬舎らしい理想とするシェルティの作出を願ってやみません。

最後に素晴らしく整備された天然芝のリングで愛犬と気持ち良くハンドリング出来た事は、出陣者として役員の皆様へ大変感謝しております。また、当日の審査に当たられた奈良さんには、今回受賞犬フラワーを最高の賞で評価頂いた事は大変名誉に思います。

有難うございました。